クルマ

世田谷ベース・チャリティーオークション第2弾は「所さんのファミリーコブラ」

『THE MOTOR BROTHERS』が主催するオークション・システム「BAZZAR」で開催中の『所さんのチャリティーオークション』に新たに車両が出品された。2台目の出品となったのは所さんがカスタムしたホンダ・オデッセイ。アメリカン・マッスルカーのコブラを家族仕様にしたらこんなクルマになるはず。そんな所さんの妄想をオデッセイをベースに製作した一台。

先に出品されたヤマハ T-MAXと同様、幾度とカスタムの手が加えられてきたオデッセイ。コブラがファミリーカーだったらというコンセプトでカスタムされたのが2007年のこと。

こちらがベースとなったホンダ・オデッセイ。使い勝手の良さで当時大ヒットしたモデル。

所さんが所有していたコブラと同様にブルーにペイントされ、レーシングストライプが入ったオデッセイ。家族で乗れるコブラということで、所さんが「ファミリーコブラ」と名付けました。

レーシングストライプを入れていると、ついつい飛ばしたくなっちゃうから、もっと落ち着いた色にしようかな」ということで、偶然所さんの目にとまったプラスティックの植木鉢と同じ色に、オールペイント。愛犬ケリーちゃんの名前をピンストライプで入れて、ファミリーコブラ・ケリー号に外装を変更。

世田谷ベースにあった何の変哲もない植木鉢。まさにこの色、艶もまったく一緒。クルマを植木鉢の色にするという所さんの発想に脱帽です。

THE MOTOR BROTHERS
https://themotorbrothers.com/bazaar/page/qvobjwprp8w8x6glz47e (オークションページ)

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!