バイク, ファッション

コレは買っておかないと!! 眼鏡をかけても大丈夫 優れものゴーグルなのだ

例えばバイクに乗るとき、ゴーグルをしたいがためにコンタクトレンズを装着するってのはとってもめんどくさいのです。そんな眼鏡愛好家のためにご紹介したいのがコチラのゴーグル。形、色、そして、眼鏡のツルをかわすギミック、その全てに文句が付けられない逸品です。

アバター
編集部
いいですね、アンティークのボタン。アンティークのでボタンを買うっていうのは面白いですねぇ。
アバター
所さん
そうなんだけどさ、コレ見てよ。この前、良いゴーグル見つけたんですよ。メガネのフチがあるんですよ。もう最高だよこれ。
アバター
編集部
おぉぉぉ!!
アバター
所さん
このくらいのデカイ眼鏡でもツルの部分が抜けるんだもん。最高これ。ここだよポイントは。見つけましたよ。これはね、同じものをいくつも買ってストックしとかなきゃいけない。昔のなんだから。
アバター
編集部
それってビンテージですか?
アバター
所さん
そうそう、今のじゃないんだよ。で、ゴムも伸びてないし。同じ出品者がいくつも持ってたから全部買っちゃおうって。あと5個来るよ。
アバター
編集部
いいですね。これなんてやつなんですか?
アバター
所さん
VISPECで検索すると出てくるよ。しかし、初めてだよ、眼鏡のフチが全部部抜けるなんてやつは。昔はさ、つるのぶ厚い眼鏡しかないじゃん。
アバター
編集部
確かに。コンタクトレンズだって無いですしね。
アバター
所さん
そうなんだよ。だからこういうのが使われてたんだねー。
アバター
編集部
なるほどー。勉強になります!!
VISPECというメーカーがリリースしているゴーグル。e-Bayなどで探すと見つけ出すことができます。1970年代の英国製で、30ドルくらいが相場となっているようです。眼鏡を使用しているバイク乗りは絶対に持っていたいアイテム。カタチも格好いいので、眼鏡をしていない人にもお勧めです。
Related Articles97ch関連記事

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!