所さんの97Channel | 毎日を楽しくするアイデアがここに

インテリア/雑貨, ホビー

あの伝説のオモチャが 8本アシになって復活??

ランバダを流しながら颯爽と歩くラクダのオモチャ。世田谷ベースで大ブームとなったアイテムです。その後、ドコにも売ってなく、入手不可能という状態が続いていました。が……。

アバター
どうなのこれ?
アバター
編集部
ついに手に入りましたか?
アバター
若干違うんだよね。あんな良い物ないんだよ。ランバダ流れないし。コレの面白いのはね、アシが8本(笑)。8本で良いわけ無いじゃん。
アバター
編集部
(笑)。斬新なオモチャですね。
アバター
北野さんが持ってっちゃったからさぁ。返してくれないかなぁ、あのオモチャ(笑)。
アバター
編集部
あのオモチャはやっぱり見つからないんですね。
アバター
探してるよ。でも、コレしか見つからない。近いけどね。首がカタンって上下に動く様とか、面白いけどさ。でも、アレにはかなわないんだよね。
アバター
編集部
そもそも、あのデイトナの表紙にもなったラクダのオモチャはドコのモノなんでしょう?
アバター
きっと、中国とかその辺りで作ってるんだと思うんだけどね。
アバター
編集部
あれは電飾も付いてましたよね?
アバター
付いてる。だから、アレにはかなわないんですよ。
アバター
編集部
ちなみにこれはドコ製ですか?
アバター
チャイナ。アメリカ人がどっかで買ってきて、そんでいらなくなったんでしょ。そもそも8本アシがあるし。っていうか、よく見るとラクダの顔が似てねーし。
アバター
編集部
ロバっぽいですね。
アバター
そーだね。ロバだね、ロバ。北野さんが持ってるあのラクダの後ろをコレが歩いていたら面白いかもね。何かこいつは足りてねぇなぁってさ。
アバター
編集部
見てみたいですね。
アバター
精密模型から、こんなラクダまで。ウチは相当幅広くやっております(笑)
所:あいつら上手くてさ、ちょうど4本アシに見える角度から
写真撮ってネットに上げてるんだよね。斜め上辺りから良い感じの画角で。
だから、買うときにはてっきり4本アシかと思ってたんですけど、
来てみたら8本アシっていう(笑)。

Official Goods Shop

所さんが着用しているTシャツやアウターなど、ここでしか買えない世田谷ベースのオフィシャルグッズを販売中!特価セール品もあり!

デイトナ最新号発売中!!

97ch Pick Up

毎日を唄う。所さんの最新CDアルバム『MUSIC SMOKERS #2』

97ch Pick Up