インテリア/雑貨, ホビー

こんなゴルフボールがあったらいいのに

どんなことだって、“自由な発想で楽しく遊ぶ”それが世田谷ベースのスタイル。例えば、趣味のひとつであるゴルフだって、所さんは色々な角度から楽しく方法を編み出しているのです。例えば、こんな遊び方はいかがですか?

所:このゴルフボールの箱、可愛いでしょ? アメリカで見つけたアンティークなんだけど、良いよね、デザインが。いまのゴルフボールってどれも箱のデザインが良くないっ!! こういう箱にすれば、箱に入れたまま飾っておけるのにね。こんな箱がたくさん並んでたら、それだけで楽しい気分になっちゃいますよね。

所:このアイアンと古いドライバーのセットで回ってみたら、それはそれで面白そうじゃない? パターもアンティークのやつでさ。プロじゃないんだし、良いスコアを出すだけが目的じゃないってでしょ? 古い道具を集めるところから、楽しんじゃうって言うね。アメリカなんかを探してみると、この辺りの道具はたくさん手に入りますよ。ヒッコリーのアイアンなんて、今時誰も使ってない。でもほら、カッコいいんだよね、この時代のクラブって。家の中に置いておくだけでも、絵になっちゃう。しかも、この手のクラブを使っても、そこそこのスコアでまわってこれると思うんですよね。とかいって、1ホール目で折れちゃったりして(笑)。

部屋に置いておきたいアンティークゴルフバッグ
キャンバス地を使用したアンティーク。小ぶりでシンプルなデザインが、とてもかわいらしいのです。アンティークの缶バッジでアレンジするだけで、メチャクチャ格好良くなってしまうのでした。部屋の中でクラブを保管しておくためのオブジェとして使うのがオススメです。

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!