インテリア/雑貨

所さんの愛するライター

小さなアイテムを保管する上で、なかなか良い小物入れって見つかりませんよね? そんな時はブリキ製のファーストエイドキットボックスがオススメ。赤フェルトジッポの一部はファーストエイドキットの箱で保管されているのです。ジッポの収集家として名高い所さんの事務所には、なにしろスゴイ数のジッポがコレクションされている。中でも赤いフェルトが使用されたモデルは1965 〜67 年の間製造された激レアモデル。撮影用に軽く出してきてもらっただけでも沢山の赤フェルトが出てきました。しかもほとんどのモノが未使用のデッドストック。あっ、ちなみに、今使ってるのはこれね。と差し出してくれたのはSTREAMLITER のビンテージでした。

ZIPPOのライターは1932年から製造され、ヴィンテージのコレクターズアイテムとされている。「赤フェルト」と呼ばれるモデルはそんなコレクター達の心をくすぐる仕様の一つ。1965年~67年の間に製造され、オイル止めのフェルトが赤いというもの。多種多様なZIPPOの中で自分だけのこだわりの一品を探すのも乙なのである。
ケースからインサイドユニットを取り出すと、オイル止めの役目を果たすフェルト・パッドが見えます。多くのジッポは白いフェルトが使用されているのですが、この時代のモノに関しては真っ赤なフェルトが使用されているわけなんです。外からは全く見えない高度なお洒落。
ZIPPO×Firstaid Kit Box
小さなアイテムを保管する上で、なかなか良い小物入れとして、ブリキ製のファーストエイドキットボックスがオススメ。赤フェルトジッポの一部はファーストエイドキットの箱で保管されております。

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!