唄を作るとき、一番最初に手がける部分はどの辺りになるんですか?
そりゃテーマだよ。
テーマがないと作れない。で、歌詞ができたら、それに合わせたメロを作るんだけど、それはほぼ同時の作業かな。で、このバイクで言ったらそのテーマみたいなモノがスーパーリアルナックルから来ているんだけど、じゃ、それがいいからって俺も順番に並んで待つわってさ、サンダンスでスーパーリアルナックルの納車を待っている人の後ろに並んでってのだと、面白みが無いんだよね、俺には。スーパーリアルナックルが良いなぁって言ってて、リアルナックル風なのを作って、それで俺はこっちの方が大満足っていうのだよね。リアルナックルをみて、リアルナックルを注文しても、遊びが無いんだよね。そうなんですよ。あと、大事なのは、面白みが無いものに面白みを見いだすってことですよ。そういう才能が俺にはあるんだろうね。例えば、フェラーリ買う。フェラーリ買ったって、それ以上、やりようが無いじゃんってなもんだけど、いやいや、馬を寝かせたら面白いんじゃ無いの?とか、フェンダーの脇に付いているマークの馬をブレーキくれてるようなのにしちゃえば面白いんじゃ無い?とか、何とかおもしろがれるんですよ。
テーマがないと作れない。で、歌詞ができたら、それに合わせたメロを作るんだけど、それはほぼ同時の作業かな。で、このバイクで言ったらそのテーマみたいなモノがスーパーリアルナックルから来ているんだけど、じゃ、それがいいからって俺も順番に並んで待つわってさ、サンダンスでスーパーリアルナックルの納車を待っている人の後ろに並んでってのだと、面白みが無いんだよね、俺には。スーパーリアルナックルが良いなぁって言ってて、リアルナックル風なのを作って、それで俺はこっちの方が大満足っていうのだよね。リアルナックルをみて、リアルナックルを注文しても、遊びが無いんだよね。そうなんですよ。あと、大事なのは、面白みが無いものに面白みを見いだすってことですよ。そういう才能が俺にはあるんだろうね。例えば、フェラーリ買う。フェラーリ買ったって、それ以上、やりようが無いじゃんってなもんだけど、いやいや、馬を寝かせたら面白いんじゃ無いの?とか、フェンダーの脇に付いているマークの馬をブレーキくれてるようなのにしちゃえば面白いんじゃ無い?とか、何とかおもしろがれるんですよ。