
ついに全てのパーツが完成
栃木の秘密工場で組み付け作業開始です!!


なるべく精度の高いガスケットを使いたい。ということで、どんな形状のガスケットでもワンオフ製作してくれる“コメティック”というメーカーにて今回のエンジン用にガスケットを製作。型を取るために社外のガスケットを集め、そのデータを本国へ。すると約2週間程度で、完璧なガスケットが完成してきてしまうのです。そのレスポンスは恐ろしくスピーディー。1個からでも製作可能というフレキシブルな対応も魅力です。バイク、クルマ、新車旧車問わず、ガスケットのことならコメティック!!



組み付けた状態でバネに少しテンションを掛けた状態にするために、インテークとエグゾーストそれぞれに、バルブスプリングにカラーを装着します。バルブの底にはサンダンスのロゴが!!







