色のモチーフはタミヤの缶スプレー
こってりクリアなハイグロス仕上げで行こう!!
当初の予定では『タンクだけは手を付けないで、そのまま積んじゃおう』ということになっていたのですが、カスタムが進むにつれて『やっぱり色を変えようか?』 という流れに。『じゃ、コレと同じ色にしようぜ』と、所さんから手渡されたのは、タミヤカラースプレーの“TN-4ジャーマングレー”。それにちょっと黄色みがかったホワイトのツートーンを合わせようという作戦でございます。クリアを何層にも重ねたハイグロス仕上げにすることで、舐めた飴みたいなテロテロな艶感がとっても良いのであります。
BEFORE

コチラが純正の塗り分け。コレはコレでカッコイイのですが、ビッカビカになってしまったエンジンやフレームと、今一歩艶の無い純正ペイントのバランスはイマイチなのであります。ペイントに際し、純正タンクの下部に入っていたモールドは取り外すことになりました。
AFTER


直線的なラインを入れたことで、ぼってりとしたタンクがシャープな印象に生まれ変わりました。『やっぱり塗って良かったねー』と、仕上がり具合に所さんも大喜びなのであります。