所さんの97Channel | 毎日を楽しくするアイデアがここに

ガレージ

机の上に常備必須 所さんお気に入りのお菓子たち

所さんとお菓子。なんだかイメージできないという方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、所さんはビスケットとかりんとうが大好き。このページでは、所さんの事務所に常備されている、美味しいビスケットとかりんとうをご紹介しちゃいましょう。戦車を作ったり、作詞をしたり、ギターを弾いたり、撮影をしたりしている合間には、美味しいお茶とかりんとうやビスケットというのが世田谷ベースのスタンダード。一度食べたら病みつきになっちゃいますよ。

佐藤園
大原の田舎ビスケット/黒糖かりんとう

www.satoen.co.jp
懐かしい塩気と甘さが絶妙な田舎ビスケットと、一口頬張るだけで甘さが口に広がるなんともデカい黒糖かりんとうは、何度も手を伸ばしてしまう後引く美味さがたまらない!
 
無印良品
いちごジャムサンドクラッカー
www.muji.net

表裏をあえて揃えないサクサクのクラッカーにいちごジャムを挟んだ、シンプルにウマイ!という、なんとも無印良品らしいお菓子。同シリーズのりんごジャムクラッカーのお味も気になるところ。
見た目がシンプルなクラッカーやビスケットも、ちょっと雰囲気のあるガラスのビンに入れるだけで……なんともカワイイ見た目になっちゃうんです!
上の写真のガラスビンに入っているのが無印良品のいちごジャムサンドクラッカー。下の写真の瓶には、キャンディーがたくさん入っています。普段食べるお菓子でも容器を移し替えるだけでディスプレイに早変わりさせてしまうのも所さん流なのです。
Related Articles97ch関連記事

Official Goods Shop

所さんが着用しているTシャツやアウターなど、ここでしか買えない世田谷ベースのオフィシャルグッズを販売中!特価セール品もあり!

デイトナ最新号発売中!!

97ch Pick Up

毎日を唄う。所さんの最新CDアルバム『MUSIC SMOKERS #2』

97ch Pick Up