インテリア/雑貨, ホビー

クラシッククラブを使うなら こんなゴルフカートが似合うのです

クラシッククラブを使うのであれば、やっぱりバッグもカートもクラシックに。約50年ほど前のゴルフカートは、作りもデザインも最高なのです。

アバター
これ良いでしょ?
アバター
編集部
ゴルフのカートですか?
アバター
アルミ製ですよ。しかも、相当古いですよ、これは。40〜50年前のモノですね。ちなみにここに入っているクラブ、クラシックのスポルディングなんですけど、新しいシャフトカーボンに換えてますからね。
アバター
編集部
実際に、このクラブは使えるんですか?
アバター
使える使える。全然使える。
アバター
編集部
実際に打てるってすごいですね。しかし、このカート、相当コンディションが良いですね。
アバター
他にもありますよ。アメリカで1ドル何十セントでかってきたボロが。
アバター
編集部
思いっきりボロいのをあえて使ってみるというのも良いですねぇ。
アバター
みんなが電動カートに乗ってんのに、「俺はこれで歩くから」って手で引いていくの面白いよね。プラスチック製ので良ければ、アメリカで新品買えるんだよ。だから、その辺りのカートを買って遊んでみるのは良いと思う。
アバター
編集部
この手のカート4人で引いて回ってたら、クラシックなイメージになってカッコイイですね。
アバター
でも、迷子になっちゃうんだろ。キャディーさんいないから道わかんなくなっちゃって、とんでもない山道歩いたり何かして(笑)。
アバター
編集部
最終的には国道にでちゃうんですよね?(笑)
アバター
「おーい、ココは何処なんだー、助けてくれー」って泣きながら叫んじゃったりして(笑)

ホイールもアルミ製。取っ手のシャフトには、
スコアカードを挟むためのプレートと灰皿、
そして予備のゴルフボールをストックするホルダーが備わる。
至れり尽くせりのフル装備仕様です。

SPALDING KRO-FLITE。
おそらく、1930年代の代物。
もはや、骨董の領域に入っていますが、
ちゃんとボールを打てます。

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!