クルマ

東海岸からやってきた 所さんのホットロッド その4

大切なのは関係性

アバター
所さん
そりゃそうです。そういうことです。積み重ねが大事なんです。急にクルマをいじろうったって、なかなか思うようにはいかないものです。急にじゃなくって、ずーといろんな事がつながって、正月の挨拶から、盆暮れの挨拶から、っていうつながりがあってっていうね。オートバイもそう。自分だけの都合で「オートバイこういうのが欲しいんだけど」って言ったっていい顔はしないよ、オートバイ屋さんだって。適当なもの売るよ。付き合いがあるから「いやぁ、あれはクセがあるからアッチのバイクの方がいいですよ」って話ができる。そこと付き合いがずっーとある人だけ。パッと入って、「あんな良いクルマが欲しいんだけど」って言ったって。「コレがいいんじゃないの」って軽はずみなものしか来ないよね、きっと。
そう思いますよ。しかし、スタジオで撮ったらいいね!こりゃまた。まあ、エンジンが平らになったということと、つまりエンジンを載せるのに後ろに10センチ、20センチ。前に一本もののベルトにするためにセットバックしなきゃならなかったのは面倒臭かったけど、やって正解だよね。キレイになったもん。だってアメリカからバンパーのサビてんのとメッキのとを買ったりとか。あれだって1本3万円ぐらいで買えたんだよ?安いよね?みんな知らないよね、eBayなんかで見つけたときに「うわぁ、3万円で売ってるわ!」なんていうのはすごい興奮になるじゃん。バンパーだぜ!なんつって。だから、キャビンも新品買っちゃおうかなって思うぐらいの面白さがあるんだよ。今後のカスタムの方向性? 今後の展開なんてない!!(笑)「一応、これでおしまい!」って、いつも思うもん(笑)。アメリカから来た時点でおしまい。本来はね。いつもコレで終わり。そう思って遊んでますよ。

この状態から一体どんな展開へ?
カスタムの全貌が明らかに 次回へ続く

Related Articles97ch関連記事

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!