ホビー

ギターのアンプに インパラがドンピシャ そんな偶然ってある??

ある日、所さんがインパラのエンブレムをフェンダーのアンプにあてがってみると・・・・・・。まるで奇跡のような出来事が起きてしまったのです。

アバター
所さん
インパラのエンブレム付けたの見たっけ?コレが凄くてさ、ひとつの加工も無しに、ねじ穴がぴったりとはまったんだよね。偶然にしては良くできすぎてると思わない。インパラのエンブレムをあてがってみたらドンピシャ。インパラのIとMの間と、最後のAの穴にネジ穴がぴったり。
アバター
編集部
ということは、無加工で付いてしまうと。
アバター
所さん
そう。フェンダーのエンブレムを止めてるビスをそのまま使って留めるだけ。驚くだろ?
アバター
編集部
そんな偶然あるんですね。
アバター
所さん
あるんですよ。普通さ、フェンダーのビンテージっていうのでさ、そのエンブレムなんかに皆さん興奮するんだと思うんですけど、そんなもの取っ払ってしまいますからね、私は。
インパラですよ。何でそんなコトしちゃうんですかねって思うんでしょうね、世間の人は。でもね、私は取り外したフェンダーのエンブレムをまた別のことに使いますから、良いんです。そんなことより、インパラが付くのが分かって、台座も綺麗に作って取り付けた後にさ、今度はシェベルのバッジが出てきたんですよ。だから、そっちのほうが格好良かったんじゃないかなぁって、ちょっと後悔したりなんかして。面白いですよね、ホントに。ちなみに、インパラのエンブレムには黒い淵がないんですよ。だから、その部分は私が作りましたよ。えぇ。もう一個インパラのバッジあるから、ちょっとやってみようか? 簡単だから、皆さんも真似したら良いと思いますよ。
元々付いているフェンダーのバッジ。インパラのエンブレムに一切の加工を施すことなく、穴の位置がドンピシャ。そんな偶然があるんですね。ちなみに、フェンダーのバッジには黒い淵のようなものが付いているんですね。インパラのバッジは文字だけなので、黒い淵を綺麗に付けて上げると完璧なクオリティになるんですね。

フェンダー的
インパラバッジの作り方

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!