ホビー

世田谷ベース的カメラ遊び 所さんは銀塩カメラで 何を撮影しているのでしょうか?

ピストルグリップ付きローライフレックスを構える所さん。銀塩カメラでいろいろなモノを撮影しているそうなのですが・・・・・・。

机に並ぶ写真立てに入った写真。コチラは所さんの番組に出演されている方達をローライフレックスで撮影したモノ。
アバター
所さん
オレはエライだろ? こうやってスタジオにいるみんなを撮影して、プリントして、額装してプレゼントするんだぜ。次の収録の時に渡そうと思ってね
右が所さんが構えているローライで、左がベイビーローライ。どちらも貴重なピストルグリップ付き。世田谷ベースにはこの手の2眼レフカメラが沢山コレクションされているのです。
コチラは最近所さんが愛用している35ミリのフィルムカメラ。HONEYWELL PENTAX ESⅡ。1950〜1970年代中盤まで、ハネウェル社はペンタックスの輸入元でもあり、その製品はアメリカではハネウェル・ペンタックス(Honeywell Pentax)の名で販売されていたのです。
こちらの写真がHONEYWELL PENTAX ESⅡで撮影されたモノ。所さんが色々試した結果、世田谷ベースにある35ミリフィルムカメラの中で一番良い感じで写るそうです。
Related Articles97ch関連記事

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!