クルマ

所さん流クルマカスタム

手頃な価格になりつつある
ザ・ビートルを遊んでみてはいかが??

BEFORE

アバター
さて問題です。こっち側から見たビートルはドコが良くなっているでしょうか??
アバター
編集部
えぇっと、あれ、うーん・・・・・・。ここ。
アバター
あっ、気づいた?(笑) 塗りましたよ、私が。全部マスキングして、大変なんだから。なんかさ、最近のクルマってドアが厚いじゃん。このビートルなんかも、クルマがぼってり見えるでしょ? かっこわるいじゃん。だから、窓を大きくみせるように窓に沿って黒い淵を入れてやると。するとどうでしょう。こんなにすっきり見えるんですねぇ。これは、やってみて気づいたんだけど、相当効果あるね。向こう側を見ると、相当違うんだから。
アバター
編集部
ホントだぁ。ボディがメチャクチャ分厚いっすね。
アバター
だろ? 締まりが無いっていうかさ、今一歩なんだよね。ところが、窓に沿って黒くペイントすることで、そのだらしない感じがなくなっちゃうというね。あれだよね、メイクで言うアイラインみたいなもんだね。
アバター
編集部
なるほど。
アバター
かぁー、ワタシは天才ですね。メーカーもさ、こういう仕様を出せばいいのにね。もしくは、オプションで、ステッカーとか出してさ。
アバター
編集部
ステッカー、いいですね。
アバター
でしょ?
アバター
編集部
反対側は塗らないんですか??
アバター
うーん。もうね、めんどくさくなっちゃった(笑)だって、全部マスキングするんだぜ。だから、向こう側はプロにお願いすることにしました。そうなってくると、ワタシが適当にペイントした所を剥がしてもう一回綺麗に塗装し直さなきゃいけないし。だったら、片側塗る前に最初っから任せて下さいよって思うんだろうな(笑)。
完成したチューインガム仕様
散々カスタムしたザ・ビートルカブリオレに所さんがさらにカスタムを加えます。
ドアからリアフェンダーにかけて入っているプレスラインの上部をブラックアウトすることで、
窓が大きく見え、ドアの厚みが気にならなくなるという作戦です。
思いついた所さんは、早速ビートルにマスキングを施し、耐熱ブラックで塗装。
するとどうでしょう。ぼってりと分厚かったドアが
薄く見えるようになってしまったではありませんか!!
ビフォア・アフター(写真上Before/写真下After)の写真で見比べてみると一目瞭然。

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!