バイク, ホビー

事務所に届いたスゴイ荷物

所さんも驚く
ファンの工作レベルとは?

世田谷ベースには所さんのファンからの贈り物が毎日沢山届く。そんななかでも、所さんを驚かせた逸品がコチラ。

アバター
いやぁ、ワタシもこれには驚いた。
アバター
編集部
なんですか、これは?
アバター
ウチがハーレーにつけてる看板あるでしょ? あれを作るキット。
アバター
編集部
キットって言うと・・・・・・。
アバター
看板の縁を折り曲げたじゃない。あれを再現できるってことだよ。
アバター
編集部
ミニチュアのビンテージサインボードをアルミで作っちゃったってコトですか!!
アバター
それも凄いんだけど、もっとスゴイのはこのペンチ。瓶の蓋の王冠キャップみたいにフェンダーのアールに合わせてサインボードを曲げたでしょ? アレを綺麗に再現できるように作ってあんのよ。
アバター
編集部
挟んで曲げる。
アバター
そう。それだけ。ペンチの先の作りが細かくてさ、綺麗なアールになるように、ペンチの先を削って、ギュッと握るだけで、王冠みたいな絞りが作れるんだよね。
ファンの方が送ってきた看板製作キットを使用すればこの通り。
リアフェンダーを少し後ろに落として、
フェンダー上部にNO SPEEDLIMITの看板を貼り付けるという、
所さんのリジッドハーレーと同じスタイルを
ミニチュアで製作することが可能になったのです。

作り方はカンタン ペンチで挟んで握るだけ
このキットを使えば、王冠キャップのような金属を絞ったアールを
簡単に再現することが可能。とはいっても、
こんなキットがどこかに売っているというわけでは無く、完全なワンオフ。
ペンチの先を削って、綺麗なアールが作れるような仕組みを作り上げちゃうなんて驚きです。アルミ板で看板のミニチュアを作っただけでもスゴイのに!!

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!