ガレージ, 注目記事

セカイモンでお買いもん Vol.2 セカイモンで現地直送。USAユーズドTシャツを手に入れろ! <97ch視聴者限定クーポンあり!>

Vol.1で、購入したヴィンテージTシャツが想像以上に良品だったこともあり、すっかりセカイモンでの古着物色に夢中な97チャンネル編集部。前回の“アメリカ企業モノ”に続き、それぞれ好みのジャンルでTシャツを物色することに。今回も“Vintage”でキーワード検索を行いつつ、ピンポイントでTシャツを狙いたいので「カテゴリ」での絞り込みも組み合わせてみると、検索結果、88万1576点! さすがはセカイモン、圧倒的な品揃え。

カテゴリートップから「アパレル・ファッション」→「メンズファッション」
→「シャツ」→「Tシャツ」と絞り込む。

今回は古着を探しているので、カテゴリに加えて新品・中古・すべての3項目から選べる「商品の状態」を中古に絞る。……それでも16万4230点。あとは、地道に好みのキーワードを追加しつつ、アイテムを物色するのみ。どんなアイテムに出会えるか? ひとつひとつ商品を眺める楽しいひととき。気になるアイテムを一通りセレクトしてみました。まずはMLB(メジャーリーグ)モノ。ココ日本でも人気の王道スポーツアイテムを、MLBの本場から仕入れようという魂胆である。

写真のロサンゼルス・ドジャースを筆頭に、今、話題のアノ球団に加え、変わり種デザインモノと合計3枚を購入。

デザインに惹かれ、直感的にピックアップしたアイテムたち。

ペプシコーラのロゴ入りデザインながら、“飲み物”や“新しい時代の選択”という日本語が添えられたデザイン。メンズSサイズのサイズ感はいかに? 実物を見られない、触れないのはネットショッピングのデメリット。しかし、商品情報や必要に応じて出品者へ詳しく質問できることがセカイモンのメリットであることは前回の記事でもお伝えしたとおり。気になったら、トコトン聞いてしまえば良いのである。納得がいったところでポチッ。のんびりと待つこと数日、セカイモンからの小包が無事到着しました。
商品は現地物流センターでの検品を経て、スタッフにより再梱包されて国際便で発送。複数点の注文の場合、まとめて配送することで配送料金を抑える「留め置きサービス」が便利。

早速、現物チェック。まずはMLBセレクトから。

白地に胸にチームロゴ入のユニホーム風デザイン。日本でもおなじみの人気球団ロサンゼルス・ドジャース。チームの公式サイト「DODGERS.COM」で販売されているグッズ。(4794円/送料込)
日本人メジャーリーガー青木宣親も所属し、2017年にはワールドチャンピオンに輝いたが、昨シーズン終了後にチームぐるみでのサイン盗みが発覚し、ひと騒動を巻き起こしている、アストロズ。(4490円/送料込)
バックプリントにMLBオフシャルマークが描かれた1枚は、かつてMLBのスポンサーを務めた “クラリチン(アレルギー薬)”のロゴ入りデザイン。シンプルなデザインのツウ好み!? (6108円/送料込)

どれも古着ではあるものの、程度もよく普段使いでも着られるものばかり。アパレル、とくにTシャツの場合、“Vintage”でキーワード検索しても、年代物の出品は少ない。むしろ新品か、古着か、という選択で古着を狙うなら「商品の状態」セレクタで中古に絞り込むのが有効のようだ。

続いて、気になる漢字ペプシコーラは……。

ロゴと日本語フォントのサイズ感が絶妙。遠目から見ればロゴが目立って気にならないのに近づけば日本語が見えてくる。着ていれば話題のネタになること確実。(5542円/送料込)
緑色ボディにかわいいハチ(?)のキャラクター。添えられるTROOP509は“509隊”などの意味だが、軍モノには思えないので、推察するにボーイスカウトのメンバーTシャツか?(6542円/送料込)

届いてわかるサイズ感。心配な場合は事前に問い合わせを!

購入時に気になるTシャツのサイズ感。ドジャースTシャツはLサイズ。ペプシはSサイズ。ともに商品ページにはL、Sの表記のみで寸法までは記載がなかったため、どんなサイズが届くが楽しみだったが結果はこちら。

左/身長172cmで中肉中背。LサイズのドジャースTシャツがジャストサイズでした。ちょっとゆったり着れるのが良いのです。
右/身長174cmで痩せ型。SサイズのペプシTシャツがピッタリ。スリムなシルエットで着こなすのも悪くない。

編集部で測定した実寸サイズはLサイズ(ドジャース)が着丈69cm、身幅52cm。Sサイズ(ペプシ)は着丈69cm、身幅46cmでドジャース(Lサイズ)とペプシ(Sサイズ)での差は身幅で6cmの違いのみ。

想像したよりもLサイズが小さい印象。逆にSサイズは着丈がLサイズと同じ……。やっぱりブランドやボディなど、アイテムによってサイズは異なる。

セカイモンは出品者への質問もすべて日本語でOK。心配な場合は、実物サイズを出品者に問い合わせすることをオススメします。

ドジャースTシャツのボディは「FRUIT OF THE LOOM(通称フルーツ)」。ただし国内販売向けは日本企画サイズが主流なので、サイズが異なる可能性もあるので要注意。

言葉の壁や複雑な輸入手続き、国際送料など海外通販に対する不安をすべて解消してくれる、セカイモン。世界中から出品される膨大なアイテムから掘り出し物を探し出す、商品検索の時点でもはやエンターテイメント。実物を触れて、買う実店舗でのショッピングもいいけれどインターネット通販には、インターネット通販の面白さがあるのだ。

今、97チャンネル編集部で間違いなくアツいのは“セカイモンでお買いもん”。ぜひ皆さんもセカイモンで世界への扉を開けてみてください。

97チャンネル視聴者の新規会員登録特典クーポン

セカイモンへの新規会員登録後、商品購入時に下記クーポンコード入力で購入金額が300円OFF!

クーポンコード:97chnl02(有効期限:2020年10月18日)

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!