バイク

所さんが仕立てるハーレーカスタムの真髄に迫る!! その09

プライマリーカバーを発見
1940年代のフォルムを世田谷ベース風にアレンジすると?
プライマリーカバーはどんなパーツで攻めるのか?元々装着されていたメッキバリバリのやつは、どうもしっくり来ないということで、悩んだあげくに出てきた答えがコチラ。所さんが手に持っているのは、スーパーリアルナックルのセル付きに使用されているカバー。コチラをペイントすることになったのです。
色はどうするか?普通に黒くペイントしたのでは面白くない。ということで、モチーフとなったのは、アンティークのオイル缶。所さんが柴崎さんにプレゼントしたビンテージのオイル缶の風合いを再現してみるということになったのです。タンク同様、パーツは世田谷ベースへ運ばれ、所さんが最終的な仕上がりのイメージを作り出します。
GENUINE GEORGE PARTS仕様
スペシャルペイント
プライマリーカバー完成
サンプルとなったオイル缶がコチラ。紺色の地にオフホワイトの文字といういたってシンプルな配色にインパクトのあるフォントが光る。
ペイントを行ったのはムーンオートの清野さん。アンティーク缶の写真を元に、その色合いを忠実に再現。GEORGE PARTS等の文字は、ピンストライパーがフリーハンド!!で書いたという作品です。エッジ等々の汚しは勿論所さんご本人による作業なのであります。

その10へ続く

Related Articles97ch関連記事

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!