バイク

モトガジェットのタコメーターをインストールして 快適な回転数を目視しよう!!

タコメーターメインに変身
文字盤は黒から白へ

元々のメーターはスピード表示がメインのモデル。オールインワンのモデルなので、メーター右上にある黒いボタンを押すことで、液晶の中に水温、油温、回転数などなど、が表示される優れもの。交換したのは、メインの表示がタコメーターになったモデル。大きさや機能は同じモトガジェット製ですは、文字盤の色が白くなったことで、印象ががらりと変化しました。
アバター
所さん
このメーターさ、スピードがメインになってるじゃん。でね、その下の小さな液晶に回転数とか、油温とか、いろいろなモノが表示される仕組みになってんだけどさ。でもさ、やっぱり何回転なのか、知りたいじゃん。この気持ちいい感じの所、あれ、何回転だ??ってさ、小さな液晶だと数字が全然見えないんだよ。しかも、最初から回転数が表示されるわけじゃ無くて、メーターの右上にある黒いボタンを8回押さないと、回転計の表示にならないってさ、めんどくさい。だから、回転数がメインのヤツに変えたいなぁと。つまり、スピードは下の液晶に出るようになると。
アバター
編集部
いいですねぇ。レーシングカーなんかも、回転計がメインですもんね。その方が断然格好いいっす。
アバター
所さん
そう。回転数が知りたいんだよ。
アバター
編集部
もうパーツはオーダーしたんですか??
アバター
所さん
うん。サンダンスに頼んであるから、そろそろ来てると思うよ。
アバター
編集部
良いですねぇ。盛り上がりますねぇ。
アバター
所さん
週末辺り、天気が良い日にサンダンスに行って交換しないと。メーターなら、待ってる間にささっと交換できるでしょ。
アバター
編集部
楽しみですねぇ。

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!