インテリア/雑貨

世の中何でも面白い どこにでもある電球だって いくらだって面白がれるのだ

これからは、電球に着目すべき!! 最新LEDバージョンも含め、今、電球がかなり面白いことになっているのです。
ソケットのカタチさえ合えば、アンティークのランプに現代の電球はピッタリと収まる。それがLEDでも全く問題なく使えてしまうのです。
世田谷ベースにあった電球各種。右の2つは、いかにもフィラメントが入っていそうな雰囲気のLED球。左の2つは、カタチがかわいらしい電球。真ん中の小さいのは良くあるLED球。
レディキロワット型のフィラメントが入った電球は「Reddy Kilowatt LightningBolt Lamp」に装着されているモノ。こちらのランプは1960年代に作られた激レアアイテム。eBayなどで極希に出品されることもあるそうです。レディキロワットが綺麗に光るバルブも希少品です。
アバター
所さん
面白い物見せてあげるよ。
アバター
編集部
なんですか!?
アバター
所さん
ほら、面白くない??
アバター
編集部
レディキロの電球じゃないですか!!しかも、フィラメントがレディキロのカタチしてるなんて、むちゃくちゃお洒落ですね。
アバター
所さん
でしょ? でもさ、最近、電球に凝ってて。ほら、この辺りも面白いでしょ? LEDなんだけど、電球のカタチしてたり。これをアンティークのスタンドに入れたりして。光ってるのは最新のLEDで見た目は古いっていうね。カタチなんかも色々あってさ。集めて並べとくだけでも面白いんですよ。
アバター
編集部
こんなにいろいろなカタチがあるんですね。
アバター
所さん
れからはね、電球ですよ。電球。あっ、いかにもLEDって電球も面白いよ。未来っぽい雰囲気なものを、古い機材に組み合わせるって言うね。アンティークとLED。相性が悪そうだとおもうじゃん。でも、そのアンバランスがかっこいいんですよ。えぇ。

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!