所さんのアイディアをベースにデザインを製作し、
内容を吟味した上で、最終選考まで残ったデザインは2つ。
完成したモックアップを世田谷ベースに持ち込み、
最終的な方向性を所さんと相談です。
果たして、どちらのデザインが採用されるのでしょうか?
逆さ福からムーブメントがチラリ
SEIKO の技術と拘りが生み出したワンオフ文字盤の仕上がりが感動的! !『所:これ、すごくない? 逆さ福の文字を文字盤にペイントするんじゃ無くて、エッチングで作っちゃうってさ。文字が抜けちゃってるから、向こう側には機械式のムーブメントが見えてるのが相当カッコイイでしょ?』
『所:左右で色が違うってことは、右腕にするか、左腕にするかで、シャツの裾から覗く時計の色が変わって見えるってことでしょ? 新しいよねぇ。ワタシは、右腕に時計をするんで、黄色が手の甲に向くんだね。左手にすれば、グレーが手の甲の方になると。裏蓋はスケルトンにしてウチのロゴを入れてね。うん、コレは相当良い感じだ! 』
『所:ベルトにリフレクター、なるほどね。確かに、これもウチっぽくって悪くない。あと、この革ベルトはいちいちツク棒を穴に入れてから締めるんじゃなく、バックルで着けたり外したりできるっていう楽チンなところが最高だね。つまり、付け外しの手間はステンレスベルトと何も変わらないから、革ベルトでも全然問題無し!! こうやって比較してみると、文字盤全体がグレーの方が、エッチングで抜けた箇所から見えるムーブメントが目立つような感じがするよね。あれ? よく見ると、インデックスの間に楕円の穴が開いてるんだ。かぁぁ、素敵!! 黄色とグレーの文字盤だと、この小さな穴には気付きにくいから、やっぱり文字盤はグレーが良いかもしれませんね。とはいえ、どっちのデザインも捨てがたいなぁ・・・・・・。うーん、どっちにするか、悩んじゃいますねぇ(笑)』
CALL/セイコーウオッチ www.seikowatches.com 0120-061-012
新商品の発売時期に関しましては現在のところ未定です。