ホビー

M4 “Sharman” TANK COLLECTION 06 

所さんが追求する戦車の世界 M4A1E2

アバター
A1E2ってのは、これだよ。こっちは105MMの榴弾砲っていって、遠くに弾を飛ばすやつね。で、03と04で紹介しているM4A176に付いているのがキャノン砲。直線的に正面の敵を撃つやつ。
アバター
編集部
なるほどぉ。しかし、この土嚢の数。スゴいですね。
アバター
積むモノシリーズも悪くないんだけど、やりこんでいくうちに、細かいディテールに拘るシリーズの方向へ向かっていったよね。土嚢を積んでたりしてた頃は初期の作品だね。
アバター
編集部
ぱっと見はシンプルなのに、実は細かいところの仕上げがスゴいっていう作品が後半戦に生み出されたということですね。しかし、土嚢仕様は写真で見ても、こうやってミニチュアになっても、相当カッコイイと思うんですけど。
アバター
確かに、かっちょいいなぁ。この作品はずいぶん戦ってきた良い雰囲気が出てるしね。
アバター
編集部
満身創痍ですね。
アバター
しかし、A1だのA2だのA176だのさ、この歳になってまさかこんなに戦車に詳しくなるとは思いませんでしたよ、ホントに(笑)。
フロントに搭載されている土嚢は、なんとティッシュペーパー製。
水分を吸収しやすいティッシュに塗料が染みこむことにより、
砂の重みでしっとり潰れた風合いが出るのであります!!

97ch Pick Up

97ch Pick Up

97ch STORE OPEN

97ch STORE OPEN

世田谷ベースのウェブコンテンツをいつでもどこでも楽しめる「97チャンネル」の開局を記念して、オリジナルのワークシャツを販売。数量限定なのでお買い逃しなく!